2023年2月17日金曜日

春はすぐそこに

            今朝の河津 桜が咲きはじめて菜の花はあと少し待てば、、

今朝の河津 ライブをユーチュブで見られます。 河津桜は春一番に咲く桜で 静岡県の伊豆


昨晩から トップダウンラグランスリーブセーターを春色で 編み始めました。

編み解いたモヘアーセーターと 買い置きしていたダイアミオ コットンとレーヨン混紡

を日本どりで 同じ編み方で。昨日から 先日編み上がった チュニックセーターを着て

いますが とても着易いので 慣れるためもう一枚編むことにしました。コートや ジャケッ

トの下に着ると ごろつきが無い。



思ったとうり 袖が細くラグラン袖がとてもしっくりきています。 襟周りも 大きくなくて

今まで編んだトップダウンの中では 一番気に入っています。

今回は お袖先に レース模様を編み込んでみようと思います。



     

            アラン模様の帽子3枚目 

  ブロッキングをして 編み地が落ち着いたので 友達にプレゼントします


春はすぐそこに
 ちらし寿司を作って 手作りのお漬物 ヒジキと豆の煮物と一緒に

 最近食欲が出てきたので 料理も楽しくなりました。春が早くきてほしい。💕
 

0 件のコメント:

コメントを投稿