2019年1月21日月曜日

スカートの糸が足りない 美味しいハンバーグ 今日の富士山

 昨晩 スカートを編み終えようと思って一生懸命編み進んで  もう糸がなくなる頃  ハタと気がついたのですが  まだスカート丈が短すぎて  、、、かぎ針編みは メリヤス編みより 糸がたくさん必要なので  もう一玉 買わなければならないようです。あと6cm編めばいいのですが、、、残念。 今週末 東京に映画を見に行くので  新宿のオカダヤさんで買い足します。

土曜日から 長男が 一人で 来ていました。 お正月は 道路が混むので 避けて  先週末来て一泊して帰って行きました。 いつも忙しくていて  ゆっくり話す機会もなかったのですが
久しぶりに  いろんな話題で 楽しかったですね。
私は 娘が一人欲しかったのですが   息子とは 今の日本の 世界 これからどうなっていくか、、 同じような考えで チョット驚きました。
私は 今まで ブログを書いていることを知らせていなかったのですが  今回 伝えておきました。元気であれば ブログを更新していくので  便りがなくても  わかってもらえると思ったのです。
二人とも 何が起こるかわからない 歳になりつつあります。


昨日のお昼は レストラン ぐり  で いつものハンバーグをいただきました。とっても美味しくて  サラダ🥗  もドレッシングがお気に入りです。

手作りの キノコやお人形が 棚一杯になっていました。小物作りがお好きな方のようです。

今日の散歩で撮影した富士山。道路は雪がなくて  本当に珍しい冬のこの頃です。

今日のお昼は  久々に 焼きそば。ソースは 関西では有名な おたふくソースと オリバーの  どろ です。関西に住む弟のお嫁さんが送ってくれました。甘口で  とってもお気に入りになりました。おたふくソースは  お好み焼きに使いますが  とっても美味しいですよー。









0 件のコメント:

コメントを投稿