2019年1月3日木曜日

孫のスカート編み始め 御年賀 イノシシのぬいぐるみ


今日もとてもよいお天気で富士山がくっきりと青空に映えます。

箱根大学駅伝では 東海大学が優勝しましたね🥇  おめでとうございます㊗️
青山学院は 復路で1位  。よーくがんばりましたね。

高校2年生の孫娘の スカートを編み始めました。  紺色が希望なので  今回はヒップから下は  無地のメリヤス編みで編んで  裾を可愛く  レースのスカラップにしようと思っています。さーて  そのとうりになるかどうか、、編みはじめて変わることがよくありますので   、、。
村からいただくカレンダー    今月はふじてんスノーリゾートです。 孫が小学校の頃は スキー教室に入り よく滑っていました。その孫も 20歳。月日が経つのは早いですね。

お年賀の挨拶に 京都のお漬物  と風月堂のお菓子をいただきました。  西利の千枚ずけ 大好物です。京都のお漬物はどれも美味しいですね。

昨年編んだブタ  イノシシにもみえます。 色を変えれば  もっといいですね。
写真は かつて我が家に21年も住んでいた トラちゃんです。FBのお友達が 同じ名前のキジドラを見せていただいて  恋しくなってしまいました。

主人が 絵を書いてみたいと思い 定年後 色鉛筆  画用紙など揃えて  いたものですが  少し書いて 続かなかったのです。   思い出して  色鉛筆を出してきました。風月堂の包装紙が素敵で  色を塗ってみました。 最近  シニアに塗り絵が流行しているそうですね。
自分でデッサンして 塗れば時間がかかりますが  塗るだけなら  自信のない私にも出来そうです。  春になると庭にはお花が色々咲きます。かねてからの願望だった デッサンをして色をつけてみようかしら、、忙しくなりますが  、、。時々ヒマを見つけて、、。玉村豊男さん目指して、、。

塗ったものは栞がわりにしました。










0 件のコメント:

コメントを投稿