2019年1月27日日曜日

ヴィクトリア女王 天才作家の妻


先月以来の 東京は 天気はよかったのですが  とても寒い日でした。
渋谷の  ル、シネマ1   で ヴィクトリア女王が今日から封切り。楽しみにしていました。
ジュデイ、デンチ  のヴィクトリア女王は  今回で2度目でしたが  堂々として 凛とした姿は歳をとっても 素敵です。   イギリスの名女優さんですね。
孤独に耐え威厳を保ち  晩年を輝かせた  真実の日々  、、。若いインドの青年との間に起こった  感動的な秘密、、。可笑しくて  何度も笑ってしまいました。

the wife    (天才作家の妻)
ノーベル賞の栄光に隠された 愛と嘘  
やはりこちらの作品も 妻役の グレン、クロース がに魅了されました。
繊細な表情  から時々見せる凄みに満ちた演技  夫への愛と憎しみ、、
  名女優は年老いて ますます魅力的になりました。
ジュデイ、デンチ      グレン、クローズ 二人のシニアの名女優の魅力に酔いしれてしまいました。  
日本にも 名女優さんはいらっしゃるのですが   樹木希林さん  市原悦子さん が逝ってしまわれて  本当に残念です。
どちらもロードショーだったせいかもしれませんが  ル、シネマは満席
新宿ピカデリーも大勢のシニア層が入っていましたね。東京でなければ 見えない名画をこれからもズーッと追いかけていきたいと思っています。

大坂なおみさん  全豪オープン優勝おめでとうございます㊗️

息子がメルボルンに転勤になり 訪れましたが ちょうど  全豪オープンを開催していました。私達は ゴルフをしましたが  テニスの試合は見ませんでした。勿体無いことをしたと
今  悔やまれます。

Bunkamuraの花屋さんでは 桜  薔薇が 綺麗に咲いていました。春がもう  そこに来ているようですね。

寒い日には  鍋料理  うどん スープが多くなります。 稲庭うどん    ミネストローネスープ
は 大好きで  よく作ります。べーコンの代わりにスモークハムを使いましたが  あまりかわらなくて おいしかったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿