2023年7月26日水曜日

1人にならなければわからない事

 先ほど 大きな物音がするので また何かよからぬことが、、 驚いてサンルームを覗くと

木枠が外れて 床に落ちていた。取り外しができるので 古くなって バネが緩んだみたい。


先日も 夜中に すごい音がして目が覚めた。部屋を調べると 何事もなさそう。が 玄関にかけ

ている写真がない。よーくみると 洋服ダンスの上に落ちていた。古くなって紐が切れている。

重いのでまともに床に落ちると ガラスが割れ 床も傷ついていたと思う。ラッキー。

住み始めて24年にもなるといろいろなものが壊れたり 落ちたり、、。

ここは静かな森の中の1人住まい。 ちょっとした物音にも とても敏感になっている。






 

身体も力がなくなり 以前は簡単に引くことができた 2個あるサンルームの天井ロールカーテン

が引けない。少しだけ引いて止める。高いところにあるので かなり力を必要とする。 暑い夏はロールカーテンをひ

いておけば 涼しい。冬は開けておけば日差しがよく入り 部屋が暖かい。

自動にするべきだったと 後悔している。


若い時は少しでも安いほうが良いかな、、と思い、、その年齢にならなければわからないことばかり。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿