2023年7月4日火曜日

自動車事故  今も不安な状態が続いています

       イワガラミ 松の木に絡みつき 白い花を咲かせて つる紫陽花のようなすて

       キな花。散歩の途中に撮影


         今朝の朝食 超簡単 パンは自家製パン焼き器で焼きました

   一人暮らしも慣れて、、本当に一人になったんだ、、と。

   

こんな山の中で 突然の事故。夫の火葬日の前日 火葬許可証 申し込み表を役場で

   もらい 火葬場に向かう途中の出来事でした。 一瞬何が起こったのかわからなかった

   バーンという大きな音 Uターンをしようとした時 後方から来たトラックがぶつかって

   前輪右のライトが壊れ垂れ下がっていました。車軸が折れ 動きません。

   相手の方はとても冷静で 、、。通りすがりにお友達夫婦が 車を止めてずーっと

   事故後のサポートをしてくださって 本当に助かりました。2、8の割合で私の不注意。

   考え事をしながら、、運転するときは運転に集中して、、と夫によく言われていました

   今まで 事故なしに何年も乗ってきたのですが、、 。

   いろいろ手続きであちこちに出かけなければならない時 車なし。

   2時間に1本の 別荘村の無料シャトルバスを利用したり 近所のお友達に乗せてもらっ

   たり、、タクシーを利用してなんとか 今日までやってこれました。

   

   来週には新しい車が来る予定です。次男があちこちで探してくれて 今度もMINI。

   でもあと5、6年乗れたらいいので 中古車にしました。 

   病院で脳のMRIと手のレントゲンを取りましたが 画面で見る限り異常なし、、とのこと。

   でも 何日もしてから何か起こるかも、、不安な気持ちで過ごしています。

   車は乗れなくなってしまいましたが 身体に異常がないのが何よりだったと、、不幸中

   の幸いでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿