2023年7月5日水曜日

庭の草刈り 親切な方

          お庭の草刈りは年2回 近所のお友達のご主人にお願いしています。

          

      

           穂先ナナカマドが咲き始めました 綺麗な花で大好きですが

           繁殖力がとても強いので気をつけています。


          シモツケソウ 山のあちこちで咲いています。我が家にも一本
           紅 色が変わる。城からピンク、、紅色に変化


           アナベルの咲き始め 

           モナルダ  昨年は1 ことしは7本に増えています

      

          鉢植えのクレマチス 白が咲き始めています
          今日の昼食  鶏肉の唐揚げとなす ピーマンを炒めて

          ポン酢で味付けしました  オカラは冷凍にしていたもの

  昨日 バスで行きも帰りも同じで ご近所さんだということがわかり 荷物を持って

  我が家まで運んでくださいました。 キッチン 洗濯洗剤が重いのに 親切な方で

  とても助かりました。 お聞きすると奥様が入院していて 会えないけれど 頼まれたも

  のを届けにいかれていたそうです。コロナの影響で 病院はどこも厳しく面会はできない

  のです。 

  奥様は知っていますが ご主人は 顔もよく知りませんでした。 近所にはそんなかたが

  大勢います。お話をしてみると 中国 韓国に詳しく 興味深いお話をいろいろおきき

  しました。私も韓国のことは 旅行でお友達になったご夫婦と 家を行き来していたこと

  があったので 想い出しながら 、、頷くところが多く 、、中国の話は はじめてきく

  ことが とても面白かったです。同じアジアでも日本は異なる国のようです。

  乗合バスだからこそお知り合いに慣れたんですね。定住者ではないので またいつお会いできるかわからない

  方ですが 親切にされたりしたり、、 ここに住んでいてとてもいいところです。

 

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿