2023年7月2日日曜日

葬儀 納骨を済ませ 、、 我が家の庭 今 

           ユウスゲ
           クレマチス 植えたのを忘れていましたが 見事に咲いてくれました。

           いつ植えたのかも、、?


昨年暮れ 庭の中心にあるカツラの大木を剪定したので 日当たりが良くなり いろいろなお花が咲いています。雑草も元気⁉️


           ヒュウケラ 毎年綺麗
           次男からの誕生日プレゼント 毎年綺麗に咲いてくれます

                                        庭を作って はじめて植えたバラ 名前がわかりませんが とても強く

          健康優良児


6月25日 岡山の菩提寺にて 夫の葬儀と納骨をおこなってきました。

火葬のあと 真言宗の寺がなくて やむなく24日後岡山で家族親戚17名参加してし   

無事終えて 今はホッと、、一息 

何年もあった事がない人たちが大半で 皆さん懐かしくていろいろな話が尽きなかったのでは、、。

生まれ故郷の岡山の地で行うことができ 夫は喜んでくれたと思っています。

人生の最後の締めくくり。生まれた所に自分の両親と一緒に眠っています。


いろいろな手続き 厚生年金の切替 貯金講座の名義変更 生命保険の手続き

これ以外にもこまごまと、、名義変更が まだまだ終わりません。


昨日香典返しは文章を添えて主にギフトでお願いしました。

夫が亡くなって49日経てば 終わらせることができそうです。


大変辛いとき 、、6月1日の前日5月31日 私は自動車事故を、、。ずーっと車なしの生活が続いていて、、。

おそらく今週は次の車が来る予定。

次のブログで詳しいことが書ければ、、。

2 件のコメント:

  1. 色々と大変でしたね。しかし あなたは昔から前向きな人でしたから、これからも前を向いて進んで行くでしょう。少しづつ頑張っていきましょう。 福岡の空の下より 神崎 進

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですね。コメントくださっていたのですね。昨日気づきました。 孤独と付き合うのもだいぶなれてきました。同窓会はお墓参りと兼ねて参加するつもりです。お会いできたら嬉しいですね😃 

      削除