2023年7月6日木曜日

 夫が残してくれた物   ブルーベリー

           ブルーベリーを初収穫

           お友達にいただいた ジューンベリージャムと一緒にヨーグルトに

           入れて いただきます。        



          

         


           今年は たくさんの実をつけています
           サンショの実もそろそろ収穫しないと、、

                                         昨年 お友達からミョウガの苗をいただきました

   夫が亡くなる前 子供達2人と私に エンディングノート 整理した

   写真帳 を残してくれました。私にはそれに加え パスワード各種、、家庭内の

   メンテナンス 緊急時の応急処置 納骨式準備、、(参考に) 

   遺言書は公正証書遺言  何事も準備をしていなければ 私が一人になった時

   困ることを想定して 書き換えられる名義は 私の名義にしてくれて、、。

   最終章に想う  夫がもうダメかもしれないと思った時 封筒を開けて読みながら

   夫の優しさに触れ 感無量で 、、。

   59年間 中国へ仕事で3ヶ月行っていない時以外は ずーっと一緒でした。

   あと一年長生きすれば ダイヤモンド婚。叶えられなくて、、。


   夫が定年を迎えて この地に住むようになっってからは 森の中で二人きりの

   生活が24年ほど続きました。何もかもお互いを知り尽くしていて 、、喧嘩もよくし

   ました。 趣味といえば ゴルフ。それに比べ私はいろいろなことに興味があっ

    て、、。

   趣味はいいのに おしゃれをしない人で 、、。いつも背広を着ると とてもかっこ

   いい、、。定年になるまではあまり喧嘩もしませんでした。バブルの始まる時に

   東京に転勤になり 朝帰りが続きました。 

   二人の子供が立派に成長してくれたので 老後はゴルフで毎年のように海外生活

   もでき 二人でいつも喜んでいました。

   夫との思い出は尽きないけれど 少しづつ整理しながら これからの自分の生き方につ

   いて考えていきたい。

   

   

   

         

0 件のコメント:

コメントを投稿