2023年9月11日月曜日

初秋 

 更科しょうまの白い花が風にゆらゆら 日中はまだ暑いけれど 部屋の温度が23度

 雨が降ったりすると 22度に下がります。ここは一足早く 初秋です。

 ジャケットを改良してみようと、、最近あまり着る機会がないので ベストにしてみたら

 、、。岡山に住んでいる頃の 手編みのジャケット モザイク編み もうどんなにして編ん

 だか忘れてしまいました。模様を残して 裾はカットしてゴム編み 袖口 前たてもゴムに

 大改造ですが、、。





  

  ベッドカバーもニットにしました。夏布団はまだもう少し使えそうです。

 今日は 支払いがあってローソンに寄る用事があったので 久しぶりに まい泉の

 ヒレカツサンド 駄菓子を少し買ってきました。

 菓子類はあまり食べませんが 、、ついつい手が伸びて、、昼前でお腹が空いていたせいか、

 スーパーの本屋さんで ラジオ深夜便の9月号を買ってきました。夫は毎晩深夜便を聞いてい

 ました。聞いているというよりは 音がないと寂しく 子守唄のように 音が鳴っていまし

 た。私は 隣でそれを聞きながら、、 いろいろなものが整理でき 落ち着いたので また昔の音を聞きたいと、、

 少し意欲が出てきました。寂しいなんて言ってばかりでは、、前に向かって進むよりほか

 ない。誰もが歳を取れるわけじゃない、、みんなリスクを抱え生きているのだから、、。


 

 昨日まで Netfrixで バージンリバーの5シリーズを見たり 中国のドラマをyoutubeで

 見たり、、ドラマに疲れると Youtubeでサックスのライブを聴いています。

 路上ライブが日本でも根付くといいですね。駅の構内で 竹内まりあさんの 駅 を

 サックスで演奏したり 若いプロのサックス奏者(尾崎 細川 千野)が素敵なメロデイを吹いています。全員男性。女性は肺活量が少ないので 無理なのかな、、。

 真夏の果実 いとしのエリー 糸 木蘭の涙 レイニーブルー Everything 、、

 サックスの音は都会的で ノスタルジーを感じます。これからの季節にピッタリ。


 昔 イギリスに旅行した時 エスカレーター乗り場の前などで バイオリンを弾いている人

 を見かけた事があります。 路上で いろいろなパフォーマンスをしていて、、日本ではみ

 ない光景で 文化の違いを感じました。日本の若者も 変わりましたね。音楽好き

 の私には羨ましい、、。

 



 このポテトチップス とても美味しい。量が少ないので 嬉しい。

 塩キャラメル懐かしい。まい泉のヒレカツサンドはローソンでなければ買えない。カツがや

 わらかくて 大好きです❤️

 

0 件のコメント:

コメントを投稿