2023年9月16日土曜日

クマシデの花


 珍しいお花だったので 記事にしました。

 お友達からいただきました。近所にたくさんの花をつけた木があるそうです。

 秋になると 茶色になり 種子ができ 風などに飛ばされて またそこで育つ

 ようです。初めて見た時 まるでホイップのはなかしら、、これが花だったのですね。

 野菊もいろいろな種類がありますが 白 紫ピンク あちこちに咲いています。

 石垣の間に白ーい野菊が咲いているのをみると 野の花の美しさ、、可憐で上品、、とても美しい。

 竹久夢二の絵の女性を想像します。 

 
 たくさんのいらなくなった洋服からとったボタンの中から大きさがぴったりのボタンを

 5個選んで つけました。 元がジャケットなので 身幅は広めですが、、。

 完成です。

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿