2023年9月14日木曜日

夫のジャケットをベストへ リホーム

 先ほど編み終えたばかりです。まだボタンがついていません。

 一度も洗濯してなくて 着用する事が少ないジャケットでした。お袖をほどいた毛糸で

 裾 前たて 袖口が編めました。

 ベストだと着る機会が多いので 思い切ってリホームしてよかったです。

 新しく編むより テクニックが必要でした。

  



 後ろからはこんな感じです。

 編み地に厚みがあるので とても暖かいです。


 こんなにまだ毛糸が残りました。 アラン模様でもう一枚ベストが編めそうです。

 まだ解いていない部分もあります。 これから秋です。編み物の季節になりましたね。

 あまり着用しないものは リホームしてみるのもおもしろい。

 今買うと高い毛糸で編んだもの、、洋服箪笥の引き出しに眠っているものは リホームする

 ことで 新しくなります。

 物は増やさないで 断捨離すれば 家の中がスッキリするし 、、今年の冬は あるものを

 片付けていくことを 目標にしてみようと、、どのくらいできるかわかりませんが、、。


 昨日は近所の同世代の女性ばかりが集まりました。声をかけてくださったので でかけま

 したが 私を入れて4名。お昼も食べていなかったのですが ぶどうやケーキ 駄菓子をもち

 より 1じ過ぎから6じごろまで喋っていました。

 計画性なしに 、、みなさんおひとり様や リタイアなさっているので 時間は忘れておしゃべりにむちゅ

 うになれる人ばかりの集いは 大歓迎。

お友達にいただいたお花の鉢をカゴに入れたものですが この場所が好きなのか とってもおおきく

成長しています。今年は植物の生育にとても良かったようです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿