2023年9月23日土曜日

日本の食文化 

 私はアンパンが😍 今まで色んなあんぱんを食べましたが これはすごい量の粒あんがはい

 っています。とっても美味しいです。 あんを食べているような感じのパン。薄皮に包まれた

 アンが小さいけれどずっしり重い。綿半スーパーだけで買う事ができるので あれば3、4こ

 買って 冷凍にして食べます。

 コーヒーにケーキは合いますが 私は 基本的には あまりケーキは、、。


 自分で焼いたパンをずーっと食べていますが パン粉の中にレーズン2種類と小さな胡桃

 をたくさん入れて焼きます。 何も付けていなくてもこれだけでも美味しい。

 1斤づつ焼いて 6個に切り分け 毎朝コーヒーを飲む時 いただきます。


 基本的には 和食が一番好きですが 最近 その時ある物で済ませるので なんでもたべま

 す。好き嫌いはないですね、、。

 

 楽天ポイントが貯まったので 梅干しを買いました。 楽天市場で買う事が多いので

 ポイントが よく貯まります。気をつけていないと 消滅しますので コーヒー豆

 を買ったり 他の買い物の一部として使用しています。紀州の梅は柔らかくてとってもおい

 しい。おにぎりに入れて食べると とっても美味しい。 日本人でよかったなーって感じ

 ます。

 レストランでいただく豪華なフランス料理 イタリア料理、、 たまに食べると美味しい 

 日常は和食が一番好き。

 和食は 毎日食べても飽きませんね。若い時より今の方が 日本食が好きになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿