2023年9月28日木曜日

名画 ひまわり

 

 9月28 日 今日の外の気温は28度 部屋は23度

 もう異常 寒くなったり 暑くなったり、、。血圧を測ってみないと、、。

先日名画ひまわりを Amazonプライムで みました。 何度も何度も見ます。

ソフィアローレン マルチェロマストロヤンニ とってもいい。 若い時見た感じでは

ソフィアローレンは きつい顔 この役にはあっていないなーなんて思っていましたが

演技力もあり プロポーションが抜群。 2人の演技力が この名画には欠かせない、、

音楽もとっても素敵。ビリーバンバンの さよならを言うために  と少し似ているイントロ。

広大なひまわり畑は ウクライナに実在する物だったのですね。 このひまわり畑の下には

大勢の戦死者が眠っているのですね。この頃は ウクライナはロシアでした。

戦争で運命を翻弄された夫婦 (アントニオ ジョバンナ)の悲劇  明るさと悲惨さ 名案が見事に描かれていて、、

最後に2人が別れるシーン 2人の表情 何度見ても涙なしには見られません。

ヴィクトリア デ シーカ監督作品。 ミラノの奇蹟 悲しみの青春  こちらも見てみたい。







 熱くて 枯れてしまっていたシクラメンが復活 蕾がついています
クレマチスにも 蕾が、、
青紫蘇に花芽がついて 毎年 同じところから自然に生えてくる


 

0 件のコメント:

コメントを投稿