2018年11月12日月曜日

石垣島 2日目

 朝から快晴。真夏のような太陽。レンタカーを借りて 1日島巡り。 ショッピングセンターでもずくを買う。見たこともない大きなエビ🦞 やお魚。買い物客の少ないのに驚きました。店の方もゆったりとしていて  ひとがらがよさそうです。
石垣屋さんという焼き肉屋さんへ行って 石垣牛をいただきました。 息子が電話で個室を用意してくれていました。ゆっくり昼食。とてもやわらかくておいしいお肉でした。

今回は  ここまでは夫が運転して  そのあと午後からは  私が運転しましたが  初めての道路ですが  ナビで 全部回りました。ヤエヤマヤシの林で自然な椰子林  天然記念物になっているようです。 山一面が椰子の林です。目の前は 海。 台湾に近い所でした。川平湾が綺麗に見えました。グラスボードで海のお魚を見たのですが 綺麗な澄みきった海  白い砂 お魚の種類も多いし  カラフルなお魚が多いですね。
船着場に行くときは歩きますが 坂になっていて登りがきつく  夫は歩行器も使えなくて しんどかったようです。
 レンタカーで回れなかったら  観光は無理だと思いました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿