2018年11月12日月曜日

石垣島3泊4日の旅 1

 この日石垣島は晴れたり曇ったり
お昼の気温は 26度   とても気持ちのいい気候でした。羽田から 直行便で 約3時間です。
お迎えのバスに乗り  グランビリオンリゾート ヴィラガーデンに向かいます。
空港は 市内から遠くて  30分ほどかかりました。途中さとうきび畑   台風の影響だと思いますが  横になって倒れたりやしの並木も 葉が潮風に揉まれて 茶色になっています。

とてものんびりとした風景がずーっと続き  街に着くと 高い建物もなく 南国のゆったりした 沖縄です。
ヴィラガーデン は 沖縄本島のカヌチャに宿泊したことがありますが  コテージが海に沿って 建っています。 この日は   二人とも疲れたので 部屋の風呂で済ませ  休みました。
しかし  日本の北と南では 15度以上気温差があるのですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿