2018年11月19日月曜日

いきなりステーキ 玉ねぎの水栽培

 こんにちは😃
今日は 曇り。寒いですね。
昨日は 良い天気だったので  久し振りの外食です。  お隣さんから 教えていただいて メンバーズカードもいただいたので  いきなりステーキ🥩  に出かけました。サーロインステーキ200gとシーザーサラダを注文しました。200gはちょっと多めですが  ライスを二人で一皿にして いただきました。柔らかくて ステーキソースも 美味しかったです。写真をはじめに撮り忘れてしまいました。 土曜日だったので 若者が大勢グループで 楽しそうにおしゃべりしながら 食べていました。  紙エプロンをくださるので  鉄板から油が散らなくて いいですね。
お店の外は  富士山が綺麗に見えました。ニトリ  ヤマダ電機 さんの並びにあります。

私たちが住み始めた頃に比べると  様変わり。とても便利になりました。これで映画館があれば  パーフェクト💯。  私たちが住み始めた頃は  近くのスーパーの3階にミニシアターがありました。 タイタニック もここで見ました。  洋画が多かったのですが  、、そのうちツタヤでDVDを借りて皆さんが見ることが多くなり 残念ながらクローズ。

洋画が好きで  ジャックニコルソンのフアンで  恋愛小説家   何度見ても笑えて だいすきな作品です。女性では  ジュデイ デンチさんが大好きで  ラベンダーの咲く庭で  がとても印象に残っています。エリザベス が有名です。  岩波ホールのフアンになったのは  8月の鯨  をみてからです。  とってもいい映画です。 何度見てもいいな、、と思う映画は多くはないのですが そんな作品に会えると  感動します。  今年は6本ほど見ましたが  カナダ映画 で 幸せの絵の具   よかったです。 大作は お金をかけて作るのに  私は余り、、感動しなくて、、。

紫の玉ねぎ から芽が出ていましたので 水を入れてあげました。昨年は サツマイモ  。
野菜の新芽を眺めるのも好きですね。

d




0 件のコメント:

コメントを投稿