2018年11月27日火曜日

リバーシブルスカーフの途中経過 スワッグ 作り

 咳き込むことが多く  風邪がまだ治りません。  咳が出るとお腹に力を入れるので 2日ほど前から お腹が痛く  咳よりそちらの方が辛いです。
一度つまづくと  なかなか元どうりにはならないものですね。
毎日普通に起きて  食事の用意もし  編み物も少しづつ編んでいます。

今日はとても良い天気で気温が上がりました。主人と 近所を散歩し ご近所さんと久し振りにお喋り。ボーダーコリー を飼っている Mさん。猫を飼っている まりちゃん。
とても羨ましいのですが  私たちの年齢では  長生きして 最後まで面倒が見えないかもしれないと思うと 飼えません。

夫に 指先のない手袋をリクエストされていますが  マフラーが出来上がるには  まだ日数がかかります。  無理はできませんので  ゆっくり編むことにしています。

干し柿が乾いて  とてもいい色になってきました。 ぶら下げられない柿で 乾燥したものをいただきましたが  とっても美味しいです。エボ柿 とは甘くて 肉厚なので  とても比べられないほど美味しいです。もう一週間ほどで完成すると思います。

スワッグ をシラビソの葉 と 野バラ  ウバユリ  を使って  纏めたので  玄関に飾りました。
薔薇  ユーカリの葉 があれば いいものができると思いますが  家の周りにあるものばかりを使って 作りました。  お店に行った時  買い物をして  作り直したいですね。

食欲はありますので  肉じゃがを作りました。先日 大根のニンニク醤油漬 を作り置きしていましたが 美味しくなってきました。  柿の皮を 細く刻み  昆布  唐辛子 を入れました。
常備しておけば   お漬け物の代わりになりますね。

先日スーパーに行った時  アマニ油を買ってきました。エゴマオイルを買いに行ったのですが  売り切れで  入荷の予定なしと言われて  ヤハリ、、。実は   ためしてガッテンで 毎日エゴマをひと匙 飲むと良いと  、、。 コレステロール値の高い私は  良いと言われるものは即購入して試しています。オリーブ油も ひと匙づつ飲んでいた時があります。今回は  エゴマです。 何を食べても良くて  プラスエゴマでダイエットにもなるそうです。  低体温症にもよいそうです。  ためしてガッテンで放送されると皆さん 買いに走るので  お店の人が驚いていました。  何が本当に良いか  、、。いつも半信半疑で  、、試してみます。
media の力には凄いものがあります。中にはフェイクニュースもあるのでしょうが  どんなにして見分けをするのでしょう。専門家でさえ騙されることがあるのですから  素人の私たちには 判断できないですね。情報がありすぎて  判断に迷う事ばかりです。










0 件のコメント:

コメントを投稿