2019年11月2日土曜日

シルバーさんにお願いして庭の冬支度


昨日 今日とシルバー人材センターの方が お庭の手入れに来てくださいました。
私と同じくらいの年齢だと思うのですが  仕事ぶりの良さ   スピード   手際良さに驚かされます。 道具もいろいろ持っていらっしゃるので  速くて 出来上がりが綺麗。
 木々の枝もカットして 陽射しがよく差し込む様になり  ウッドデッキに座っていると 暖かくて  気持ちが良くなりました。 木の植え替え  剪定  掃除   全てお願いしました。

カットした樹の枝やゴミも 全部 業者さんに引き取ってもらうところまで はこんでくださるのです。落ち葉は  草花のおおいにします。 冬の寒さに こうしておけば  根を守ってくれます。ここはとても寒いので  落ち葉の他にも  大工さんからいただいた  カンナくずをバラ とブルーベリーの根元に 肥料をあげた後  撒いておきます。
春になるまで  お布団の役目をして貰います。春が来て  お花の芽が出て  その後  自然に朽ちて堆肥になってゆきます。化学肥料は使わ無くても 腐葉土がとてもいい肥料になってくれます。

以前は 植木屋さんにお願いしていましたので  とってもお値段が高かったのですが  シルバーさんが入ってくださる様になって  とても助かっています。  今回請求書が来るまでどのくらいのお値段かわかりませんが  、、安いと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿