2019年11月4日月曜日

清里へ カフェ ロック 八ヶ岳 蓼科自由農園

p

連休に 息子が訪ねてくれました。
天気予報は 曇りのち雨でしたが   美味しい野菜  果物    イタリアンレストラン ロックさんで昼食   そして中村農場の 卵  プリン🍮を買うのが目的でしたので   雨でもいいかな、、と思い出かけました。
しかし雨が降ることはなく  天気予報があたらなくて  とってもいい天気でした。
今まで何度もおとづれていますが  八ヶ岳がクッキリと遮るものなしに見えたのは初めてでした。遠くに頭を出した富士山が  とても幻想的で 紅葉と澄み切った空気の中で  美しく  初めて見る清里からの富士山でした。  清泉寮では  大勢の人が 写真を撮っていました。

ロックさんのお食事は  いつおとづれても美味しく  釜で焼いた焼きたてのピザ       キーマカレー  全て美味しくて  河口湖の近くにこんなお店が欲しい。11時30分の予約でお店に入り 帰るときは  満席でした。 自然の中の巨大なクヌギの森。その一角に  ツリーハウスがあります。 とてもお気に入りのお店ですね。

蓼科自由農園は原村の近くにあります。色々買い求めましたが  赤いルバーブが有り  1キロ買ってきて   夕食後  ジャム作りをしました。  アントシアニン  カリウム カルシュウムがたくさん含まれています。富士見町の特産だそうです。  赤いルバーブは酸味がキツくなく  繊維が気にならなくて  とっても美味しいのにびっくりしました。  今まで買ったルバーブの中では一番美味しいと思いました。
富士見町からはとても素晴らしい富士山が見えました。

息子夫婦は  お酒もタバコも飲まないので  美味しい食べ物のお店  レストランをよく知っています。  個人店の美味しいところをくるくる回って   蓼科  清里でなければ買えないもの  日持ちがするものを買い求めてきました。

お庭の冬支度  食料品もストックが出来ました。
自然災害がいつ起こっても不思議ではない日本 ですが   冬場を迎え  大雪が気になりますね。

雄大な自然の風景の向こうに浮かんで見える富士山は  目に焼き付いています。
日帰りで





















0 件のコメント:

コメントを投稿