2019年11月25日月曜日

ハイソックスの完成 昨日のお昼 永井龍雲 山崎ハコ


昨日は一日中雨降り。
ドイツ式靴下の片方を編み終え完成しました。
簡単で編みやすかったので  1日で出来ました。短いソックスもこちらの編み方で編めば  もっと速く編めそうです。柄が綺麗に出ますので  編んでいても楽しいし  出来上がりが素敵です。編み込みで編んだ様な 素敵な毛糸ですね。

昨日  浅漬け大根をあげて食べて見ましたが  もうすっかり美味しくなっています。
大根も柔らかくて  とても美味しい!  寒くならないと  こんな美味しい大根は出回りません。三浦大根でつけると  最高に美味しいです。冷凍にしていた さわらを焼いて  おでん 胡麻豆腐     レンコンは買い置きがありましたので  油で炒めて シャリシャリ感を残し  ピリ辛醤油の味付け。買い物に出かけなくて   あるものでお昼を食べました。

今日はとても天気が良くて 散歩をしていると 汗ばむほどでした。 スマホから音楽を聴きながら、、永井龍雲  のお遍路   悲しくて涙が出てきそう。彼はシンガーソングライターで 声もいいし歌が上手い。ギターの弾き語り🎸で聞きながら 歌詞の素晴らしさに  引き込まれます。  山崎ハコさんの   懺悔の値打ちもない  。初めて聴きましたが  北原ミレイさんとはまた違って 彼女の歌の世界に  引き込まれてしまいました。  彼女もギターの弾き語りでシンガーソングライターですが   織江の歌がとても有名ですが  懺悔の値打ちもない  は阿久悠さんの詩。織江の歌は五木寛之さん。どちらも 上手く歌うのではなく  歌詞の主人公の気持ちになって歌う  とってもいいです。 秋の景色の中で  どちらもしんみりと聴きながら 聞き惚れていましたね。   スマホを聴きながら歩いていると  4000歩あっという間、、です。





    100均で買ってきました。 薬袋    テーブルセンターをプレゼント用に編んでみようと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿