2024年1月14日日曜日

初雪   関空へ


この冬初めての雪が降りました。昨晩からの雪で積もったものですが バス停まで歩いて出ましたが スニーカーで歩いても全く困らなかった。

今日はいよいよ関空へ出発です。

初めての関空行き。 いつものようにバスで東京駅へ行き 新幹線で新大阪へ それから

関空特急はるかで関空へ、、ホテルは関空から見えていてとても便利のいいのに驚きました。

歩いて5分。 空港とホテル関空日航は一体化できています。

初めての私でも迷うことはありませんでした。


とてもスムースに迷うところもなくホテルに着いたのは 午後6時20分ごろでした。

朝10時30分のシャトルバスに乗り 河口湖から11時30分の東京駅行きのバスで着いたのが1時30分頃。

今回はスマホが新しくなったので ハイウエイバスに登録して ネットでチケットを買いました。

乗車票を写真に撮り スマホでそれを見せれば乗車できます。席も記されています。印刷する必要もありません。

便利ですね。新幹線も同じようにチケット購入ができるのでしょうね。


快晴です 河口湖は雪が少ない。

新大阪で 20分もあれば歩いて 関空特急乗り場に行けます。
乗車口に可愛いいキティちゃんが、、。素敵な関空特急ですね。

駅を出ると 右側に日航ホテルが見えます。

2人部屋です。広ーい部屋に1人でゆったり泊まっています。とても快適です。

今回関空に来てみてとても気に入りました。 レストラン ローソンも入っています。

外国の方の姿が多いですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿