2024年1月22日月曜日

朝食

今朝の朝食

タイのお粥は美味しい  海老 トリのささみ ネギが入っています。

この中に 🌶️ニンジン ラッキョ カラシナ? などの入った唐辛子の効いたすいみと少し甘みの効いた美味しいお漬物と一緒にいただきました。このお漬物気に入りました。

まだたくさん冷蔵庫に残っているので これから当分の間はお粥と漬物をいただきます。

タイ料理は唐辛子が効いている物が多く 暑い国では美味しくいただけます。日本の料理は

味がマイルドですが こちらはハッキリした味。私はなんでも食べられます。

友達と殆んど毎日おしゃべりするので 間食をしないしきちんと食べ よく歩くので

お腹の贅肉が落ちて来ました。身体がスッキリして帰れるかも、、。


クラブサンド  近くのレジデンスの食堂で昼食をいただきました。 お友達が注文したもの。美味しそうでした。量が多くて 残ったものはテイクアウト。

パッタイ  私はこの料理が大好き。タイ料理の中でも特に好き。帰るまでに何回も食べると思います。オムレツのように卵で包んでいて 気に入りました。写真が横になっていますが

元に戻そうと試みたものの、、ダメでした。




パパイヤ

大きかったので カットして3回に分けていただきました。 甘くて、、果物は何を食べても美味しい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿