2024年1月31日水曜日

JJサンデーマーケット


毎週日曜日にはサンデーマーケットが 歩いて30分ほどの広場で開かれています。

大勢の観光客が 衣服 食品 を求めて集まります。

前回も行ったことがなかったのですが 4人組で行って来ました。

あまり欲しい物もなかったのですが いろいろ観ていると つい買うもので

瓶詰めのマンゴジャムを買いました。朝食にいいかな、、と思い買ったのですが

落として割ってしまいました。 無駄になってしまって 写真はありませんが、、

手作りで 砂糖25%入っていて 気に入ったのですが残念です。


見るからにグロテスク、、でも 中に野菜類や肉 いろいろなものが詰め込まれていて

美味しいソーセージです。夫は 絶対食べないと思います。 私は今回試食してみて

食べず嫌いだな、、と思いました。


よもぎ餅を油で揚げています
マッサージの一種かな。木の小槌でトントンと木の杭の上を叩く方法で、、肩こりがとれるそうです。

初めてみました。

明日は30日延長するためにイミグレーションオフィスへ行ってきます。タイは観光ビザは1ヶ月

ノービザで入れますが 2ヶ月ステイするときはビザを日本で取って来ていない人は

イミグレーションで延長手続きをするか 国外に出る方法でもう1ヶ月延長してもらえます。

書類を揃えて 今日用紙に記入し 写真も撮ったので 完成です。パスポートを持って

明日の朝 6時30分ごろタクシーに乗って行ってきます。8時から開かれるのですが

早く行けば早く終わるそうなので 旅行会社に依頼せず自分でやってみることにしました。

部屋にいてもするべきことはないので 、、うまく行けばいいですが、、。挑戦。

韓国人がとても増えたので 聞いてみるとノービザで3ヶ月ステイできるそうです。

羨ましいですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿