2024年1月27日土曜日

市街の風景


以前来た時見たチェンマイの景色とほとんど変わっていません。 まだバイクに乗る人が多い

のに驚かされます。先日は3人乗りを見ました。

バンコクは随分変わっているようですが ここはゆっくりと時が流れているようです。

立派な車もたくさん通っています。


人が歩く歩道はとても危険です。路肩が凸凹が激しくて 足元をよく見ながら歩きます。

先日私の前を歩いていたお友達がつまずいてひっくり返って一回転しました。

身軽い人で バレーの選手がよくする回転レシーブを見ているようでした。

どこも怪我が無く幸いでしたが 私が転ぶと大怪我だったでしょう、、(笑)




電線の状態はまだこれはいい方で もっとひどい。日本では考えられません。

どーなっているのでしょうか? Wi-Fiも時々未接続になります。

皆さんおおらかです。何も気にしていないように見えます。通りから一歩住宅街に入ると

大きな邸宅もありますが お風呂がないのか 外で行水をしていたり、、貧富の差が大きいのでしょう。

高級住宅街はとても立派な住宅が建ち並んでいます。



なんの花でしょう。生垣の花で 匂いもなく雨が降らなくてもとても元気に 綺麗に咲いています。

明日はまた4人で出かけますので 今日は1人で近くを散歩したり セブンイレブンに寄ったり

、、帰ってくると外のソファーに知り合いがいたので雑談をしたり、、休息日でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿