2024年1月24日水曜日

アイホーン充電通信ケーブルが壊れた


昨日アイホーンが充電できなくなったのに気がつきました。

タイと日本では電圧が異なるので 壊れたのかもしれない。フロントに行って スタッフに

聞こうとした時 日本人の男性が 充電ケーブルはセブンイレブンにあるよ、、電圧のせいで

自分も壊れて買った、、もしなかったらタクシーでロータスというスーパーに行きなさい。

親切に教えてくれた。それに加えて タクシーを呼ぶ時 GRABを入れて置くと助かる、、な

んて親切に教えてくださった。早速入れておきました。

まずセブンイレブンへ行ってみることにした。すぐ近くに1軒、、少し歩けば1軒ある。

私がよく行く近くのセブンイレブンに行くと Apple の充電ケーブルがありました。

やはり受電ケーブルが壊れていました。179バーツで安くて済んでほっとしました。お店のスタッフが包装を解いてテストしてくれました。

なかなか親切で 感じがいい。遠くに行かないで本当によかったです。


使っていないスマホを持って来ていれば 安いSIMカードを入れておけば街中でもネットが

でき 道に迷った時 電話も使えるそうです。2個持つのも面倒かな、、。私はSIMカードは買わないで

LINEだけ部屋で使用しています。日本との連絡はライン フェイスタイムSMSを使用しています。



タイ語でAppleと書いているらしい


セブンイレブンでは日本のヨーグルト ヤクルト おにぎりなどありますが 日本で買うより

少し高めかな、、?私は値段をあまり覚えていないので、、シャケのおにぎりは120円ぐらいでした。

ご飯を炊かないことにしていますので おにぎり お粥 パン をよく買っています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿