2024年1月29日月曜日

昨日の散歩


歩道橋に屋根がついています。道路の上で空気も良くないのに、、こんなところで一休みする? 日本には無いと思いますが、、。朝の散歩で人通りも 車も少なかったのですが、、。

今回はスルーして登ることはしませんでしたが 次回は歩いて登ってどんなになっているのか

様子を見てみたいです。

立派なマンションもあります。交差点に近いので 埃っぽい、、こちらも気になります。

私たちの常識とタイでの常識は違うのでしょうか?

住まいは 道路から外れていて 静かな空気の綺麗な場所に良いマンションは建っているものだと、、。

こちらの国も メイン道路は渋滞です。バイクと自動車がひっきりなしに走っています。


ラウンドアバウトの交差点。タイの国は日本と同じ左側通行。

以前ニュージーランドで車を運転した時 ほとんどの交差点はラウンドアバウトだったのを

思い出しました。車が少ない国で敷地がゆったりしていると 一旦停車をしなくて済むので

スムースに車が流れます。

私たちが住んでいる場所は とても交通量が多いので信号機がありますが 、、。



昨日は日曜日。 スポーツ公園ではスポーツ大会が開かれていました。何もイベントがない時

は中に入ってトラックを散歩することができます。


朽ちてとても人が住める状態ではないような建物ですが 一階ではコーヒーショップが入って

営業しています。


こちらの建築現場の足場、、怖い。竹を組んでその上を歩いて作業をするようです。

日本では 鉄パイプで頑丈に組まれています。 

早稲田予備校?立派な建物で 今も生徒さんが日本語メインに学んでいるのでしょうか?

タイ語が話せないので 観て写真を撮って想像するだけです。

日本のものがあると気になります。

セブンイレブンはあちこちにあります。以前来た時は少なかったのですが 日本と同じように

あちこちにあるので とても便利がいいです。コンビニはセブンだけのようです。

電気製品もパナソニックのテレビ ダイキンのエアコンはよく利用されています。

日本の経済は元気がなくなったとよく言われていますが これからも頑張ってほしいと思います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿