2024年1月20日土曜日

近所を散歩


夕方4時ごろまだ暑いですが 1人で散歩に出掛けてみました。

お家の庭にバナナが、、いいですね。ここは今は涼しい季節ですが こんな大きなふさの

バナナがなっています。 日本の夏こちらは雨季のようで 暑い日が多いので 美味しい果物

が豊富に売られているそうです。

最近では オフ シーズンに来る日本人もいるようです。 宿泊がしやすく 短期でも泊まる

事ができるようです。私のお友達も夏、冬1ヶ月ずつ滞在しています。

11月ごろからシーズンに入ると みなさんが次の年も予約して帰るので フル ブッキングで

空きのある部屋はありません。

日本人は少し減って 今は韓国人が増えているようです。

5年前と今とでは様変わり。円安は大きな理由だと思います


この木はなんという名前かわかりませんが 長〜い豆がたくさんなっています。

お花はノウゼンカズラのように黄色がとても綺麗です。南国の花の名前はわかりません。


雨が降らないのに 植物は元気です。
 シャワールームです。

 お部屋のお掃除は週2回 とても綺麗にお掃除をしてくれます。

 チップはいらないそうです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿