2024年1月15日月曜日

チェンマイに到着

関空を朝9時ごろ飛び立ち 6時間ほどでチェンマイ空港に到着しました。

搭乗手続きはとても簡単でしたが 入国審査も同じく超簡単。2分もあればすみます。

搭乗者は日本人が多いのかな、、と思いきや タイ人の多いのにはびっくりです。

チェンマイから団体客が、、日本の円安がこんな所に、、5年ほど前とは様変わりです。

チェンマイに着くまで 飛行機の中話し相手もいないので 窓際の席だったので どんなふう

にして雲の中を飛行機が潜り抜けていくのかしら、、降下する時は 耳がツーンとして何度も

唾を飲み込みました。カメラが良くなったので 遠くの景色が思ったより綺麗に撮れました。

思い出に残しておきたいと思いましたので面白くもない写真をたくさん載せてしまいました。


友達のレジデンスまで出かけて行き おしゃべりをして 買い物を急いで済ませて今部屋にいます。

youtubeもAmazonプライムも日本と同じように見えます。NHKも見る事ができます。

ただ1人で部屋にいますと5年前の思い出が、、夫は来たかったので、、。

お友達3人の中1人を除いてはみんなおひとり様です。女性が長生きするんですね。

みなさん元気で本当に良かった。やはり温かい暑いぐらいです。

あと2枚あったのですが 全部は載せられませんでした。残念。










チェンマイに到着

 

0 件のコメント:

コメントを投稿