2016年5月10日火曜日

カメレオン カメラの糸のサマーソックス 花岡 瞳さんの本 我が家の庭の花たち


レーシーソックスが片方 完成しました。 Made in Italy となっています。  Oparl 毛糸は

ドイツ   、    どちらも素敵です。  セーターにも 良いと思います。ミックス糸ですが

レース編みとあっています。  ソックスは輪編みなので  往復編みより 気が抜けない、、

一段 一段 丁寧に編みました。  出来上がり寸法は 足底23cm  はき丈17cmです。

花岡瞳さんの本をもう一冊購入しました。ソーイングバッグが素敵です。

いつか  必ず このバッグが作りたいと思います。  日頃使う大切な 編み物用具を入れたいと思います。

布使い 色合わせ   とても参考になります。  自分の周りに あって欲しいとおもうものばかりなのです。素敵な ベッドカバーも載っています。

我が家の庭も 春色になりました。  山野草がだいすきです。 山芍薬 も大好きな山野草のひとつ、  一重で可憐な白の花 です。

明日の朝は激しい雨が予想されていますので  今日が見納めでしょうね。クマガイソウも

残念ですが  、、。








0 件のコメント:

コメントを投稿