2016年5月3日火曜日

毛糸だま 春号より パッチワークセーター完成 !!野菜の苗を植える


レース糸で編むパッチワークの半袖セーターが完成しました。 チェンマイで買った糸なの

で グレーの糸が足りなかったらどうしよう、、と不安を抱えながら編み始めました。

袖も半袖に変更  。  タイトで長袖の綿シャツの上に着てもいいと思います。

グレーの糸は2mほど残し  全て使いきりました。  ヤッター   と自分で 感激‼️
ウエスト周りの黄色   ブルーのモチーフは 1号細めの針で編んでいます。  ウエスト

が 少し身体にフィットして 良かったと思います。

全て2本どりで編んでいますので  編みにくかったですね。 サイズは私にピッタリです。

これから重宝すると思います。  レース糸で編むセーターははじめてですね。

毛糸だま  岡本啓子先生の作品はミックス糸であまれていました。 とても素敵です。

私はお婆ちゃんなので  地味になりました。おしゃれ着として  これから着ます。  前後差はないので  とても着やすいです。

もち糸が 使用出来て うれしいです。


我が家のジューンベリーが 綺麗です。 野菜作りは初めてですが  楽しみに作ってみようと思います。

キュウリ  モロッコインゲン  インゲン  鉢には  マクワウリをうえました。

成長の過程が写真で載せられると嬉しいのですが、、消えてなくならない様に

頑張ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿