2016年4月29日金曜日

こごみは初めてです。 ハンギングツリー作り



こごみをお友達からたくさんいただきました。

初めての山野草なので クックパッドで調べ  おひたし  天ぷら  炒め物 をしました。

もっちりして  とても美味しい食材だとおもいます。 主人は山野草は苦手なのですが

天ぷらにすれば 美味しくいただけるそうです。  私は 全て美味しく こごみが大好きになりました。


午後からホームセンターでお花を買ってきて  ハンギングツリーを作りました。土ずくり

がとても大事なのです。市販のお花用の土は 肥料もブレンドされていますが  牛糞

赤玉土をミックスさせて  軽めにしました。

ロベリア2種   スコピア  オレガノ  ペチュニア2種  、、などです。

夏までに 大きく成長し  美しい花を咲かせるのを  楽しみに 育てていきます。

毎年一年草を買い ハンギングをつくります。成長する過程を見るのが 大好きなのです。

毎朝  観察したり  雑草をとったり  これからは とても忙しくなりますね。












0 件のコメント:

コメントを投稿