2016年4月26日火曜日

GSRWで編むつけ衿 フクロウのハンドウオーマー 完成


毛糸だまLet's Knit English!  ページ120 西村知子先生のGerman short rowで編む つけ衿を

編みました。 引き返し編みがこの方法で編むととても簡単ですね。 初めての経験なので

普通の糸で編んでみてこれで良いかどうか 試し編みして 始めました。

my go toになった様に思います。 おっしゃるとうり

 糸が手前にある  メリヤス編み はもっと簡単だと思います。

世界にはいろいろな方法があって 自分に合った方法を選んで これからは編めるのですね。

先日のコメント   この経験      歳をとっても 勉強は続けなければ  いけませんね。

知らなければ  知らないで済むことかもしれませんが   (編むことには困らない) 出来上がりを綺麗に  そして早く編む 方法が あれば   知った方が絶対いいからです。

おばあちゃん これからも  毛糸だまがあれば  勉強ができるのですね。ありがとうございます。

白のモヘア糸に キッドモヘアーオレンジ  黄緑  3本取り6号針を使用しています。持っていた

糸で編みましたが  本と同じ様な色になりました。


フクロウのハンドウオーマーも完成です。  とても可愛いね。

どちらも色を変えて  もっと編んでみたいと思います。 繰り返せば 編み方の勉強にもなりますので、、。

今朝の富士山。  風もなく 雲ひとつない 暖かい朝です。今の時期だけ眺められる 新緑

と富士です。







0 件のコメント:

コメントを投稿