2016年4月19日火曜日

Amandaさんのフクロウの指なし手袋



フクロウのハンドウォーマーをRavelyでみつけました。

最近ハンドウォーマーにはまっていたので  小物から編んでみるのが良いかな、、と思い探していました。
三国先生の本で見た時はセーターだったのですが  同じデザイナーでAmanda Jonesさんの

フクロウで とても可愛いので  ビックリ❗️

編み図を印刷してみましたが  編めるかな、、、。西村先生の英文パターン ハンドブック

を横に置いて 編んでみたいと思います。   棒針8・10号を使用のようです。



今日は朝8時ごろから  車で 横浜の日吉へ主人と2人で出かけました。 東名高速で山北の辺

りで  新緑 山桜がとても美しく  IPADで シャッターを切りました。

伊豆の山々も写真が撮りたかったのですが  運転中で 取ることができませんでした。

チェンマイから帰って 毎日とても忙しく 飛び回っていますが  2人とも 体の調子がとても良いのです。
3時間ほど滞在して 用事を済ませ  帰ってきました。 片道2時間30分ほどでした。


シニアには やはり暖かいところがいい様です。主人の歩く姿も  前よりよくなってきました。  食べ物にも気をつけて  塩分は控えめに。私たちは  意識していないと 塩分を取りすぎるのです。佃煮 漬物  大好きなのです。

食べる量も 腹八分目 を心がけて  外食は余りしていません。  チェンマイでは毎日外食だったので   反動がきたのかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿