2016年4月1日金曜日

世界の編物 レース特集 79年 100均一レース糸を使って


今日から4月です。 明るい黄色を使って  ドイリーを編みたくなり  古〜いレース編みの本

の中から  ストケシアを編みました。  いつかこの本の中から選んで 作品を編みたいと

思いながら  手元で温めていました。 レース特集で素敵な作品が紹介されています。

100円1玉でちょうど編み上がるように しました。

チェンマイから買ってきたレース糸より張り ツヤがあり とても編みやすく 気に入っています。
紫も買っているので コースターも編むつもりです。

以前から100円ショップの糸は良いと思っていましたが  オススメです。


今日は 村の温泉に主人と入って来ました。 70歳以上に なると  無料で入れますが

余り利用しません。 遠いのですが  とても良いお湯です。  今年初めてで  ゆっくり

温まって 肩こりがほぐれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿