2016年4月3日日曜日

風工房さんのニット本 クロッシェマニアの手編みバッグ と持ち手



今日朝早くから 東京へ行ってきました。 横浜のひよしえに用事があり 主人と出かけました

が  行きはマークシティ  帰りは新宿からバスで河口湖駅。  日吉は  渋谷で乗り換えがあり

以前の渋谷とはまったく異なった乗り場に 戸惑いながら  、、以前中目黒に住んでいたので

渋谷はよく出かけてわかっていたのですが  今では 面影はなく とても複雑で不便になったと思いました。
歳を重ねると 階段の上り下り はきついですね。  自動車に乗って歩かず らくにかいものをしていると   東京で住むと とても良いエクササイズ になると思います。

帰りは 新宿で新宿御苑の桜を見る予定でしたが  天気もよく無いので  止めて  高島屋のユザ

ワヤで 本を買いました。

風工房さんのデザインのAmerry  とバッグの本です。

風工房さんは私がまだ若かりし頃から 大好きなデザイナーさんです。 今も変わらず

ナチュラルで  センスの良い 配色とデザインは 今も変わりません。

て編みバッグの本もとても気に入り すぐ編みたいと思うものがあり購入しました。

下の写真の バッグです。 持っている糸で編んで  慣れると同じ糸で あみたいとおもいます。

ハマナカのアメリーは 冬の糸 なので  次の冬が来るまで買えないそうです。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿