2016年4月13日水曜日

ハンドウオーマーの完成 たけのこご飯と煮付け


ハンドウォーマーの完成です。 今度は色違いで 4目増し目をして ゆったり目に編みたいと思います。

友達に筍を頂きました。 今日から伊豆へ行きますので  煮付けと  たけのこご飯にして

持って行きます。四日市から送られてきたものの  おすそわけです。  柔らかくて

とても美味しい筍で  今年初めてです。


明日は雨の予報ですので  部屋で あみものでしょうね。  かさばらない1玉で編めるハンドウォーマーを編みましょうね。


先日ニュースで ニュージーランドの羊が肉牛で食べられ  羊毛生産が減っていて

 羊毛の値段があがっているそうです。  中国人は マトンが好きで  こんなところにも

影響が出始めている様です。  編み物大好き人間には  毛糸の値段があがるのは  困りますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿