2016年4月7日木曜日

トップダウンセーター途中経過 毛糸だま春号



マリーンセーターの見頃と片袖が編めました。 2014年の秋号に載っていて 編み図をみて

編みたくなり早速本を買い 3枚ほど編みました。 その後  トップダウンセーターのバリエー

ション   サイズS ML  衿  (Vネック  Uネック)など  英語で編めることがわかり 本を買い

たしました。  編むように文章で書かれています。  私には  馴染めず  図を見ながら

編みます。  編むように文章にすると 長〜くなるのですね。 興味津々で  昨年
 英語の本(英文パターンハンドブック)も買いました。

やってみましたが  使いこなせていません.   いい時代で  編みたい作品は  インターネット

で検索し Ravelryをひらき編み図を買うことができるのですね。
私の様な古い時代の編み物で やっていると  編み物もずいぶん変わってきた 、、と

時代の変化を感じ  乗りたくても 乗り切れません。 簡単なカウルは3枚ほど編みましたが

セーターをいつか英文で編んでみたいなーと思っています。


遅くなったのですが 毛糸だまの春号をアマゾンでとりよせました。西村知子先生の

ショールを手ほどきに  編んで見ようとおもいます。 ずいぶん編みたいものが 沢山

ありますが  時間をうまく使って  頑張ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿