2016年5月5日木曜日

ヘルガーイサガーの マチルダ ハットNo 2 フクロウのミトン No2



こどもの日 の今日は 天気に恵まれ 河口湖もにぎわっているだろう と思い 何処へも出かけ

ず  午前中は バナナケーキを焼いたり  庭の草刈り をしたり  午後からは  帽子 ミトンを仕上げました。
残り毛糸があれば  すぐ出来るので  ちょっとした時間がある時  編み物で遊んでいます。

 2作目の マチルダ ハットは 色が少し濃いめのグレーです。


フクロウのミトンは 可愛くて 編んでいてとても楽しいのです。 プレゼントに

いいですね。   2目 増し目の40目にして  ゴム編みの段数も2段ずつ 増やしました。

親指も輪で6段編みました。 ピッタリの大きさに出来上がりました。



昨年 妙高高原の山野草のお店から 送ってもらった  シラネアオイ が 綺麗に花を1輪つけました。
ヤマブキソウが 真っ盛りです。 あちこちらに 種が落ちて  増えて うれしいです。

明日は 近くのお友達に  差し上げようと思います。クリスマスローズ  サクラソウ 風知草

、、、好きな場所には 自然に広がってゆきます。 なので  初めてのお花を植える時は

2,3箇所 異なったところに植えています。 嫌いなところと 好きなところを教えてくれます。











0 件のコメント:

コメントを投稿