2016年5月17日火曜日

カメレオカメラで 編んだえりを 持っているセーターにON



カメレオンカメラで編んだえりが 完成しました。

昔編んだ サマーセーターで今も時々着るセーターにのっけてみました。   (2枚)

後の3枚は  全て ローラー アシュレイのせーたーです。  ベイシックで 流行が無いものばか

りですので  今も着ています。  スカートもローラーアシュレイです。スカート  ワンピースは何枚か持っています。

昔から 大好きなブランドです。 イギリスの古き良き時代を思い出させてくれます。手作りの物とあわせてもシックリきます。


最近のローラーアシュレイは  少し変わったと思います。

最近は買わなくなりましたが  昔は  バッグ  寝具 帽子  コヒーマグ 身の回りのものを いろいろかっていました。
何十年も着ているといまはに合わないかもしれないのですが、  襟をつけると  雰囲気も変

わるかな、、と 思っています。

森の中に住むようになって   流行もあまり関係なく  気に入ったものを 大切に着れば良いかな、、。
変なおばあちゃんと思われているかもね。







2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    素敵です!ガラリと雰囲気が変わってそしてとても上品です。付け襟をしたらアクセサリーをしなくてもいいくらいですね。
    編まれたセーターのクオリティの高さにも目を奪われました。
    仕上げまで丁寧にされたことがわかります。いつまでも型崩れしないのはそういうところからなんでしょうね。
    大雑把な性格なもので丁寧に愛情をもってと思っていても、ごまかしたり最後は雑になったりで編むだけで大切に着なかったりしてしまいます。
    大切に編んで大切に着られてる方に憧れてしまいます。
    ローラーアシュレイ。シンプルでハンドメイドのウェアや小物が合いますね。レースなんかも合わせやすそう!
    気になって検索してしまいました。笑

    返信削除
  2. miyabi さま

    見てくださって コメントいただきありがとうございます。
    励みになります。 オードリーヘップバーンのファッションに憧れた 時代の 今は おばあちゃんです。 似てもいないのに 今でも 追いかけて 、、好きなものは 変わらないのですね。


    返信削除