2016年5月7日土曜日

フクロウのミント完成 サマーソックスの糸購入 鱒の燻製



フクロウのミントが完成しました。生成りは フクロウが クッキリ浮き出ますね。

残り糸で編めるので  ちょっとした時間があれば  編むことができ 楽しいです。

毛糸ピエロさんのバーゲンでサマーソックスヤーン(カメレオン  カメラサマー)  を注文していたのですが  今日 届きました。

  半額だったので  全色1玉ずつ  と  ネックから編むセーターで 7分袖が欲しいと思い  赤系統を4玉 かいました。

ここは まだまだ 朝夕はひんやりとしていますので  セーターが 欲しいのです。


KNIT ANGEという本を プレゼントでいただき  その中に レーシーソックスが載っています。
ステキなので 編みたいと思います.  見た感じ とても編みやすそうな糸です。

ソックスから編むか  セーターを編むか  どちらを先に編むか  迷っています。

昨晩からの雨 風は何処へやら   今朝から 青空が広がり とても良い天気になりました。

ご近所のKさんに お花たちを おすそ分けしました。  そのお礼に 鱒の燻製をいただきました  。  手ずくりだそうです。
とても美味しそう。 早速 明日昼食にいただこうと  思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿