2016年5月20日金曜日

カメロンカメラでネックから編むセーター 紅茶豚 テマリカンボク

 カメロンカメラ の糸に白の細糸をそえ ネックから編む ラウンドネックセーターを編んでいます。
見頃は ほとんど編めました。 この糸一本だと とても細いので  持ち合わせの 白いループ状

の糸を 添え  、8号針で編んでいます。  丁度良い太さになり ざっくり感あり  此処では 今着るのに

ちょうど良いと 思います。  7分袖がよいかな、、。

紅茶豚を作りました。豚の肩プロックを500g  アールグレイ紅茶で煮立て   みりん  醤油

日本酒をつかっています。  冷蔵保存で 1週間ほど持ちます。  このままスライスしてたべてもおいしいし  ラーメンに載せると 美味しく 時々作り置きしています。

テマリカンボクの花が白くなってきました。  今年初めて蕾をつけ ました。 大好きな花木です。
大手毬も 咲いています.こちらは 背丈が大きく 咲き始めから真っ白い花を付けています。

これらが咲いて終わると  バラたちが咲き始め  ヤマアジサイ  、、花木が 暫く楽しめます。

丁子草も大きくなってきました。 ことしは咲いてくれるでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿