2016年5月15日日曜日

カメレオンカメラで 襟 サマーソックス編み途中



襟は何枚あっても重宝します。 セーター      襟なしコットンシャツにONすれば

気分転換、いろいろ枚数もたなくても 雰囲気の違う着方が楽しめます。

1つのスカラップを18回繰り返し1枚のカラーの出来上がりです。  白は模様がくっきり

浮かび上がりますが  ミックスはどうでしょうか^_^

編み方はとても大変で  時間がかかります。

ショートソックスを編みます。これから履くと良いと思います。  ここは ソックスが

まだまだ  欠かせません。   サラッとして気持ちの良い糸です。 出来上がるのがたのしみです。

日吉へ行き  街中を 歩いてみました。 我が家から  15分で 駅につきます。 東急ストアー

へ行けば  なんでも揃いますが   個人店を覗いてみるのが  楽しいですね。トントンと

階段を登れば アンテイークな内装の  レストラン   喫茶が残っていますか。

これから少しずつ歩いて 自分好みの店を探そうと思います。

横浜が近いです。 食べ歩きには いい場所です。


2人が元気な間は  そんなに残されていません。忙しい 変化のある生活も 楽しいかな。



レンゲツツジのオレンジが咲き  テマリカンボクが今年初めて咲きました。  どちらも

大好きな花木です。  庭が華やかになり  暫くは   何処にも行きたくない時期になりました。





2 件のコメント:

  1. こんにちわ。初めまして(*^^*)
    実はちょくちょくお邪魔させていただいてます。
    綺麗な付け襟ですね!
    私も何枚か編んだことがあるんですが、どんなコーディネイトに合わせていいのか分からなくて全て母のものになってしまってめす。
    手編みの襟を着こなせるような女性になりたいです。

    返信削除
  2. miyabiさま

    気に入って下さってとても嬉しいです。 お母様より私の方が 年齢がうえだと思います。 私たちの年齢では 綴じ付けて 着ていました。いつまでも若い頃の ファッションが 忘れられないのです。昨年の5月頃のブログに コットンシャツに襟をのせた写真を載せたような記憶があります。 これからもよろしくお願いします。

    返信削除