2019年2月14日木曜日

シニアブログ 70歳代 どうぞよろしくお願いしますい続けていることです


編み物ブログを始めたのが2015年。 昨年からシニアブログも始めていますが  今回から
シニア日記ブログのみにしました。 face bookもインスタグラムも休眠しました。SNSの断捨離です。  画面を長く見続けると  目がとても疲れます。 記事の内容は 同じように編み物 料理  草花 本、、など書いていきたいと思います。

FBに使っている写真です。ブログの写真も 統一しました。  2017年の春  我が家の庭で撮った写真です。少し若いですが  (笑)   、、。昨年の春の庭の写真ですが  待ちどうしいですね。
お花 が大好きで  この地を探して  東京から引っ越してきて 20年。主人と二人で コツコツ作ってきました。始まりは イングリッシュガーデン。バラをメインに植えていましたが  木々が成長してきたので 日陰にもいい植栽を見つけて  山野草   ヤマアジサイ  ヤマツツジなど次第にかえてきました。  今年は  少し  ハーブ  野菜を植えて みたいと思っていますが  小さな庭ですので  キュウリ  パセリ  ネギぐらいで良いと思っています。春がくるのを楽しみにしています。

先日 図書館から借りた本です。忙しくてなかなか読めません。カズオイシグロ さんは 日の名残り  私を離さないで  を昔読みました。大村智さんは 山梨出身のノーベル生理学、医学賞をとられた立派な方ですので  読んでみたいと思います。韮崎大村美術館へも行ってみたいですね。


今日の昼食    ポテトサラダ と カレーうどんでした。

私自身の身体が変わる様に  周りの景色  お友達   時代とともに 変わってきました。同じように考えていることは  好きなものに囲まれて  ゆったりと過ごしていけたらと 思い








0 件のコメント:

コメントを投稿