2019年2月20日水曜日

アラン模様ミトン イカめし


春が来た!  
気温がどんどん上がって 春が来たようです。2月20日ですから まだ雪の心配はありますが
、、。今年の冬は雪がなくて  とても過ごしやすい冬でした。

ハマナカ アメリーが  一玉残っていましたので  アラン模様のミトンを編んでみました。
親指は赤であんで  ちょっと遊んでみました。  手にフィットして 厚みがある分 オパール毛糸のミトンより あたたかいです。  ちょうど1玉で出来上がるので  プレゼントに🎁いいです。  模様を変えれば  色々な ミトンが編めて面白いですね。

冷凍室にイカめしを購入したものがありましたので  レンジでチン…。いかめしは美味しくてだいすきですね。
茶碗蒸しは 椎茸  ほうれん草  海老 を入れて蒸し  昨日の残り物の天ぷら、、。簡単昼食です。 毎日の食事  なので  時間をかけないで  どうすれば美味しいものが食べられるか、、冷凍庫をうまく利用しながら  手抜き料理   。  椎茸  ホウレンソウ  海老  全て 味つけて冷凍保存しています。冬は 茶碗蒸しをよく作りますので  簡単に作れるように しています。

紫陽花の芽が出てきました。室内の鉢植えですが  外では  クリスマスローズの芽が膨らみかけています。  寒さに強い植物を植える様にしていますが  紫陽花は山紫陽花は外で冬を越しても大丈夫ですが  普通の紫陽花は鉢植えで  室内に入れています。

昨晩のテレビで GAFAの事が  話題になっていました。インターネットを利用する様になって  グローバルな企業が 情報を集めて 巨額のお金を稼ぐ時代になっています。私は 総て利用していましたが  便利さとは別に  安全性のことを考えないといけませんね。lineもその一つのようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿