2019年2月6日水曜日

ランチョンマット⑵ 今日の昼食


ランチョンマットは 食事のたびに使用しますので  色 柄 などは 食器に合わせて 使用出来るよう  沢山持っていると選択ができとても便利がいいと思います。
日本柄が好きで  洗濯も容易な コットン布で2枚作りました。

最近 自分の好みが  段々日本古来からある柄 や文化に興味が写ってきている自分にきずいています。歳かな?  昔から  好きでしたが  、、 粋でシブイ着物の柄  ぱっと見で華やかなものよりも  何時迄も長く使えて 気持ちが落ち着くようなもの  、、とても魅力的です。
便利よさ  経済的な物より    不便でも 美しい物を選び 長く使い続けたい と思っていたのですが    断捨離をして  物を買わなくなって  やっとまとまりかけてきたように思います。









今日は朝から雨が降って☔️寒ーい  1日になっています。冬の間は 手仕事  読書をしっかりして
春になると  庭仕事に 専念したいです。

お昼は  久し振りに ステーキ🥩を    食後に小川軒のレーズンサンドを戴きました。
昔  目黒に住んでいた時  小川軒のお店が近くにあって  時々食べていましたが  とても美味しくて  珈琲によく合います。

今日から    私のアントニーア  日本国紀 副読本を読みたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿