2019年2月24日日曜日

やっとベッドカバー完成 今の富士山


おはようございます😃
やっとベッドカバーが完成しました。
足掛け 4年  。  12x20=240   240枚のパッチワークが繋がりました。  とても明るいカバーになったのは  黄色と 明るい水色がたくさん使われているからでしょう。色は統一して作れば素敵なものができるでしょう。 色々ナイトの寄せ集めのカバーです。                                  

縁編みは  細編みを2段編みました。 使わない細い中細毛糸は日本どりにし 太さを合わせ   コツコツと貯めていきました。
塵も積もれば山となる   、、出来上がったカバーを見ながらの感想です。捨てるような少しの糸ももったいないと思い 始めました。
次は  昔の布で  パッチワークキルトのカバーを作る予定です。何年かかるかわかりませんが  暇な時間を見つけて  コツコツと貯めていきたいと思っています。

昨日は富士山の日でした。  今朝は晴れて天気もいいので  綺麗な富士が撮れました。我が家の前の道路から見える景色です。

今朝は焼きサンドとコーヒー。  久し振りに焼きサンドを作りました。








0 件のコメント:

コメントを投稿