2019年2月15日金曜日

今日の富士山 ポケトーク


毎日とても寒い日が続いています。
村の温泉に行き♨️  その時見えた富士山です。 笠雲をかぶっています。明日は雨になる様です☔️。笠雲が出ると 不思議に雨が降ります。
毎年この時期 雪が降って道路事情がよくないのですが  ノーマルタイヤでも走れますね。

昨日見たテレビショッピングです。 ポケトーク という 翻訳機だそうです。70カ国の言語を 即   翻訳して 喋ってくれます。 これさえあれば 知らない国の人と おしゃべりができますね。wifiのないところでも  大丈夫の様です。SIMカードが入っているので  ネットに繋がって 翻訳をしてくれるそうですので  古くなって買い換えることもないそうです。
その昔  英語学習に 長い時間とお金をかけて  マスターしました。歳をとって 単語もわすれてきました。 これで 日本語を喋れば  素敵な発音で英語にして喋ってくれます。文章も出ますので  いいですね。  海外旅行に行く時は 必需品になりそうです。 中国製でしょうか?
ちなみにお値段は ¥29880



0 件のコメント:

コメントを投稿