2019年2月16日土曜日

レース糸で コースター 稲庭うどん


ガラスコップ用に レース糸で コースターを4枚編み足しました。
黄色と紺色は  以前編んでいました。編み図はありません。見本を見ながら  編んでみました。春が来るのが待ちどおしいです。

今日のお昼は  稲庭うどんの乾麺を茹でて  かき揚げ天ぷら  とろろ昆布  ほうれん草を添えていただきました。ぶりの甘辛煮  。冷凍保存していた 干し柿が残り少なくなってきました。とても美味しくて  今年はもっとたくさん作って保存したいと思います。

ミニシクラメンは昨年買ったものですが  鉢一杯に育ってたくさん咲きはじめました。
花が終わると 種ができ   それをまいて育てると たくさんのミニシクラメンの苗ができます。ミニシクラメンを育てるのは  とても優しいですね。

昨日は富士山に笠雲がかかっていたので  今日は雨だと思っていましたが  晴れでした。
こんなことは珍しいです。  気温7度で暖かかったので 久しぶりに散歩。
来週は暖かくなる予報です。










0 件のコメント:

コメントを投稿