2023年1月18日水曜日

クライストチャーチ  2

            市内の イングリッシュガーデン

一昨晩 突然テレビ WIFIが使えなくなりました。急遽 近くのインターネットカフェのNさ

んにきていただき 夜でしたが 修理していただきました。 夫がいた時は 全て対処でき

ましたが 、、。夫に感謝。30分ほどで治りました。お掃除をするときには気をつけなければいけないと

思いました。色々な線が絡み合って 何が何だかわからなかったのですが いい勉強になりました。

インターネットが使えないと もう生きていけない。 Netflix Amazonプライム 

YouTube 全部ストップ。  



クライストチャーチでは バラが年4回咲くそうです。 バラ好きには 本当に羨ましい。

私の好きなアバカンサスの花も ほとんど一年中咲いています。NZはイギリス移民が多く

住んでいます。この頃 日本人 韓国人の姿もありました。 南島では 日本語の上手な韓国

人と仲良くなり その後の旅行は何回もご一緒しました。マレーシア タイロングステイを一緒に楽しみました。

我が家にも来られ 私たちもお宅を訪問しました。旅でいい出会いが沢山ありました。



                                           先生 クラスメート  

少しずつ写真が 出てきました。 クライストチャーチへは この後 夫と1ヶ月のロングステイをしました。

車で南島はぐるっと回り クイーンズタウン ダニーデン オタゴ半島 グレイマウス  、、中でも オタゴ半島は思い出に残る地でした。

自然がいっぱい残って居て イエローアイドペンギン ブルーペンギン アルバトロス

アシカ 、、初めて見るこの動物たちに 感動して 🥲 南島の素晴らしさは 忘れられません。イエローアイドペンギンを見るとき 観光客は 砂丘に掘られた横穴に身を隠して

じっと海から上がってくるペンギンを待ちます。 息を殺し 目の前にいるペンギンを見ることができます。 大きくて 目の周りが黄色。生息地で 見られたことに感動。

動物園でみるのとは大違いでした。 NZに住みたいなーと 思いました。 たくさんの国に

行きましたが NZが住みたいと思う国の 一番です。人が少なくて 自然が豊か 気候が

温暖で 農業国。 私の理想郷。オークランドも1ヶ月ロングステイしました。こちらの方が

温かく 都会的で 住みやすいかもしれませんが 自然の好きな人には クライストチャーチかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿